@kaoritter ブログ はてな支店

kaoritter.com の中の人です。はてなでもよろしく〜

はてなってなんなの?その2、君はウクレレ記法を知っているか?

知らないか?ならいいんだ。うん、いいの、いいの。ウクレレとかね、人生の役にはこれっぽっちもたたないしね。音も、ぽろんぽろんとのんきすぎるしね。かわいい?ああ、かわいいよね、そうね。ミニギターって感じだよね。

 

じゃ、帰れ。

 

ということで、こっから先は、ウクレレ好きしか残ってないのを前提に話を進める。

 

はてなにはウクレレ記法ってのがある。ウクレレのコードを記事に書くことができる。つまり、ウクレレの楽譜をはてなダイアリーで連載できるってことだ。すごくない?ウクララー(ウクレレ弾くひと)は、はてなで今すぐブログ始めるべきじゃない?

 

高木ブーとか!ジェイク・シマブクロとか!しりあがり寿とか!わたしとか!

 

おっと、思わず自分を含めてしまったが、わたしは対して弾けません。ごめんなさい。でも、ウクレレ記法があるはてなが好きです。

 

でさ、はてなブログではウクレレ記法出来るの?

 

はてなウクレレ記法の説明ページへのリンク